• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

誤字と脱字の平行線

Humanism

結構好きだった親睦ギルドが解散するようです





原因は、やはり過疎 そしてギルメン間での意見や考えの不一致など
















過疎に対して言う事は特にないですよね


飽きた と言う人もいれば


忙しい と言う人もいる。


他にもいろいろ理由はあると思います



こんな事書いてる俺自身もアスに飽きて他ゲー探していたりする





でもまぁ 個人的な考えではあるんですが、、アスガルドは好きです

なので引退とか 正直できないです^ー^; 依存症とか言わないで










そしてメイン


ギルドのギルドメンバー間での意見の不一致など。




これを対処しようとする人に1つ言うなら





「無理なら辞めとけ」







この意味わかりますか?
















要は ギルメン達は個々に意思や想い、感情を持ってます

当たり前ですよね 人間ですから。。




「この世に誰ひとりとして 同じ人間はいない」

これ その言葉の通りだと思うんです。



なら、かりに総人口約70億とすれば 70億の考えがあり

70億の想いがあるはずです


一人一人まったく同じ考えはなくとも 似通っている想いはありますけども。。








と、言う事は ギルメンの1名が起こした問題を

誰かが解決しようとするなんて基本的に無理なんですよ・・






どっちかが言葉で言いくるめる(説得等も含)しかない

どっちかが妥協するしかないと思いませんか?





ここで出てくるのが

「人間は一人では生きられない」


この言葉、使うところがまぁ少しずれてる と思う人もいるでしょうが




とある哲学者が上記の発言に対して

「人間は誰かと常に支えあって生きているものであり、
 支え合い、お互いに押して、そして引いて生きていくものだ」と言ってます。



支え合う いみぷーさんですよね












本当に支え合ってるなら なんでこんな事なるねんアホめ





考えの不一致なんてもんは どうしようもないんですよ・・










理解できても納得いかない


これもその言葉の通りですよね






・俺にはこの考えがあって こうする。


・僕はこう思う だからこうしたい。


・私もそう思うけど こうしたい





いろいろありますよね。

解決できるもんじゃぁーないんですよ。。










モラルがどうのとか 道徳とか 




それ以前に俺たちは真にわかりあって生きていくことなんて不可能なんですよ








どこがでぶつかり どこかで止められ


どこかで終わる









まぁそれも 絶対ってわけじゃないですよね


本当に信頼出来る友がいると言うのも大切だと 本当に思います!





























いろいろ道それたりしてますが


結局何が言いたいのか。







皆がそれぞれ持つ想い、感情は各それぞれ「自分」しか持ってないもので
例えオンラインゲームであっても、感情が出てくるのは当たり前。
そんな中で起きたトラブルに対して対処するも良し、放置するも良し

だけど 無理に解決しようとしたり、自分から身を引いて、後々グチグチ言うのは

あまり良くないと思う







それはなぜか?






個人的に 一番大切だと思うのは








「自分の意思」だと思うんです。







自分の意思をちゃんともって 

その意思を相手に伝えたいのであれば、



逃げずに 目の前に居る相手にちゃんと意思表示をするべきだと思うんですよね!


嫌になったからもういいや ではなくて。



何かその人に伝えたいことがあるのであれば正面から


言ってやりましょう。。。












と言うことです












だから。



親睦が潰れようが


知り合いがどんどん引退していこうが


俺の知ったことではない


いつかは潰れると思っていた。


だが 俺はあの親睦ギルドが好きだった



以上!








それだけだ!!!!!!!!!!!!!!





















ただまぁ・・






めんどくさいのは嫌いだな・・














 











  1. [ edit ]
  2. 雑談
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:5

  1. 2014/04/10(木) 11:50:16 |
  2. URL |
  3. ジャガー
  4. [ 編集 ]
俺はマスターが好きだった
いや、「だった」ぢゃない
好きだщ(゚ロ゚щ)

そしてみんなで
メイプルストーリーやりましょう

  1. 2014/04/10(木) 12:44:30 |
  2. URL |
  3. 通りすがりです。
  4. [ 編集 ]
みんなの心が一瞬でもひとつになる

それだけで素敵なことだと思います。

それぞれの道に進んでも きっと心の支えになりますよ。





  1. 2014/04/10(木) 22:01:55 |
  2. URL |
  3. Hartz
  4. [ 編集 ]
俺も昔そんな感じだったなー
於威さんはそれでも諦めないよな?
俺は信じてる

  1. 2014/04/12(土) 01:11:56 |
  2. URL |
  3. 蓮華
  4. [ 編集 ]
どこのギルドもそうですよねw
きっと信じ合える時がきますよw

それまで 頑張りましょう!\(^o^)/

  1. 2014/04/13(日) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. 於威
  4. [ 編集 ]
>>ジャガーさん
おま・・
メイプルとか画面がカクカク動くだけのうんこげーむやんけ!やめろ!

>>通りすがりです。さん
そうだと良いですね
個人的には信用してませんが望んではいますよ。。

>>Hartzさん
ハーツさんwww 久しぶりすぎるww
まぁ ハーツさんほど人間的に出来てる人じゃないので仕方ないんです
でも頑張ります。。

>>蓮華さん
お前もうひっこんでて?
Let's fight


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

於威

Author:於威
NEXONの提供する至高のゲーム
【Asgard】をプレイ中のSoloistブログです
現在イアサーバーにて活動中

自己紹介

善魔:Lv120 / 120 / 92 / 93
善聖:Lv120 / 112 / 95 / 95
善預:Lv120 / 107 / 71 / 72
悪賊:Lv120 / 106 / 81 / 81
善修:Lv 97 / 80 / 55 / 56

その他倉庫が何個か・・
活動はあまりしてないです



面白いゲーム募集中┗(;´Д`)┛


なぜか前回のブログは作って二日目で
強制凍結サレマシターwww
http://repillasgard.blog.fc2.com/


不定期更新ですが・・少なからず見てくれる人が居る為続いてます

FC2カウンター

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


.